おいし中華は年中無休

限定品を定番に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

二人暮らしそのはち

土地勘がなく、部屋探しは任せっぱなし。「小綺麗」というのが自分の要望で、気を使ってもらっている。 まずは年金の支払いにメドを付けて、今後の見通しを立てるのが先決。そんな時に年金定期便がやってきた。 とりあえず二人で相談の必要ないものから揃え…

二人暮らしそのなな

ガス台を買いに行った。薄型化の波にガス台も乗っているようで、厚みが5センチくらいしかないガス台があった。台というよりパネルだ。 それを買おうとしたんだろうけど、そのガス台はガスを付ける時に捻って点火するタイプで、欲しいのはボタンを押して点火…

二人暮らしそのろく

年金の免除申請は却下となり、払うしかなくなり、しかしすっきりした。貯金をすっきりさせるのはこれからだ。 なんとかやっていけるんじゃニャいかという心持ち。

二人暮らしそのご

「洗濯機5万は高い」と言われた。 確かに高い‥。自分はマヒしていたのかもしれない。 今朝ヤマダ電機のバカでかいチラシが入っていた。ドラム式洗濯機が31万8千円。縦型でも10万20万‥。 同じく今朝入っていたニトリのチラシを見ていると気分が落ち着く。チラ…

二人暮らしそのよん

自立する上で気になっていることがあって、それは体力。 現状、仕事か運転か寝るか食べるかという状況でこれに家事やいろいろをこなせるのか‥?。無理だろ‥。 体力が必要‥できれば走って「ハーフマラソンたまに出てます」くらいになりたいけど、‥筋トレから…

二人暮らしそのさん

少しずつでも準備を進めていくというなかで、家族に話をしておくということをしていなかった。 忘れていたというよりは気にしていなかったというか。誕生日とか大晦日とか元日とかに言った方が良いというわけでもないのできょう知らせた。 やはり部屋はどこ…

二人暮らしそのに

きょうは洗濯機を調べてみた。二人暮らしの場合容量は何キロがいいのか、やはり縦型が良いのか、そしてどれにするか。 ここ最近は相場を知るために家電家具生活用品店のチラシはチェックしているけど、チラシって多種の中から数点しか載ってないから結局よく…

二人暮らしそのいち。

なにかブログのテーマを決めた方がいいかなー、その方が書きやすいかなーとか考えたところ、「出るぞ実家を、自立するぞやっとこさブログ」がいいかなとおもった。 とはいえ‥最近は仕事してるか運転してるか寝てるか食べ過ぎてるか‥う。走って体力付けたい。…

08.06〜スイカ(8/9改)

おいしいスイカをいただいてすっかりスイカが好きになった。種がないと言うことないんだけど。 今年の夏は夏らしく夏だなぁ。

08.03〜コーヒー

結果的に夏休みのような日々になってしまっている。 コーヒーでも飲もう。コーヒーバッグをだいぶ前に買っていた。 たしか期限が9月までだとおもっていたけど、勘違いだったようで。気にせず。 この前買った保温ボトルを使ってみたくなった。 この状態で上…

07.31〜パンの雑誌

出かけるのは身体がしんどい、でもまったく出かけないのは心がしんどい、とはいうものの、現状ほんとにしんどくて出かける気になれないので雑誌でも読んでみた。 パンブームの時期にコンビニで買った。 今一番おいしそうに思えたページ。 よく見る食パンより…

07.11〜小旅行。

ちょっと車で遠出。朝。 コンビニに寄ったら犬さん発見。写真の顔はシブいけど、おとなしくチャーミングな犬さんでしっかりお手もしてくれた。にしても撫でるそばから毛が抜けていく。 朝ごはんはおにぎり。 ついオヤツを食べてしまった。 岩手山が撮れなか…

07.04〜散歩。(7/31改)

きょうは仕事は休み。連休ではない1日のみの休みの日。わたしはいかが過ごしましょうか。 とりあえずなかなか疲労感も抜けないし、あしたからは5日連続勤務なので家でゆっくり休んでいようということにしているんだけど、「出かけるのは体がしんどい、でも…