おいし中華は年中無休

限定品を定番に。

2017-01-01から1年間の記事一覧

二人暮らし23

具合わる。ここにきてなんだ、通過儀礼かい。これは‥。不安。 具合悪くてもネットで買い物はできる。とりあえず、カーテンを買った。レースを2組買って、春らしいチェックのカーテンを。もうひと組は色違いで揃えようかなー。 とりあえず冷やさないようにひ…

二人暮らし22

今日は新居に冷蔵庫が届く日です。大きい家電としては最後になりますでしょうか。と言っても大きい家電は洗濯機と冷蔵庫くらい、ストーブがやや大きいくらいとおもいます。 安さに吊られて危うく偽サイトで買いそうになりましたが、偽サイトはいまや消えてい…

二人暮らし21

部屋も決まり契約も済ませ、彼女の腕と引き換えにFF式ストーブの設置も終わり、ネットも使えるようになり、電気・ガス・水道も開通した。 洗濯機を2階に運ぶという2人の最初の共同作業も無事完了。 みんなでお寿司と揚げ物を食べてカップ味噌汁やお茶を飲ん…

二人暮らし20

カーテンといってもいろいろあって、レースカーテンにも熱を通さないものや、外から見えないようになっているものや、花粉をキャッチするものや、機能がいろいろ。 ほんとに効果あるんでしょうねぇ!?と思う機能もあるけど、やはり「暖かい部屋」を第一に掲…

二人暮らし19

2人で生活用品をゆっくり見て回りたいんだけど、自分に元気が無さすぎる。 頭だけ取れて彼女の横をドローンのように付いて回れないかなぁ。そうすれば一緒に相談もしながら見て回れるし。身体は部屋に置いて休めておけるし。 首の下にフックを付ければ買い物…

二人暮らし18

普段の利用額を大幅に超えたクレジットカード支払い額。 明細なかなか迫力あるね。重々承知していても。 普段より使ってるとお知らせのメールが来るんだね。「わかってます?」みたいな。 お祝い金には手を付けたくない。 そして具合悪くて休んで手取りが減…

二人暮らし17

冷蔵庫があした来る。電気店で一目惚れして‥‥ネットで買った(お店でもFF式ストーブとかガス台とか買ったんだから !) 危うく偽サイトで買いそうになったけど‥‥楽天で買った(メールアドレスとかあれこれ変更するハメになった‥)。 引越しと体調不良が重な…

二人暮し16

家電、家電、と家電中心に考えていたけど、当然他にも必要なものはある。ホームセンターや家具店を見て回っているとそう思わされる。 そしてどこから買い揃えていったらいいのか途方に暮れそうになる。とりあえず‥ホームセンターでコロコロを買った。これは…

二人暮し15

ネット回線をどこにするかもすんなり決まった。勧められるままに申し込んだ、とも言える。 2日連続で同じような内容と同じような確認の電話。念押しなのかなんかよく分からない。憶えが悪いので2回同じことを聞いて理解は深まった。 あとはまずはガスコンロ…

二人暮し14

年金の支払い分が倍になったのがなんともなんとも。でも後から分かって逆によかったと言える。節約するか稼ぐかを頑張って行かないと、ということ。 契約するつもりで不動産屋に行ったけど、審査があるので決まったとも言い切れない消化不良な気持ち。 うっ…

二人暮し13

部屋探し。内見3件目。今回は見に行く前から決まるのではないか‥という気がしていた。なにせ三度目の正直。 土台が決まると話は進む。決まると動き出す。船出の汽笛が鳴る。ポロッポー。 あとはイチに暖かく、二に暖かく、サンシに暖かく、ゴに暖かく、‥‥ ス…

二人暮し12

なにかとワサワサしており、落ち着かないこの頃。ハードルなんぞ飛び越えず蹴り倒して行くくらいで良い。 とりあえず、来週部屋を下見に行く予定で楽しみ。寒い部屋内はフローリングの冷たさが容赦なかったり。 とにかく寒くない部屋にするためなら自らに(軽…

二人暮らしそのじゅういち

「掃除機が安くなってるよー」という情報をもらい、早速朝イチでヤマダ電機に買いに行った。この前見た値段より4割ぐらい安い‥。なぜだ。とりあえず買う。買った。 1万2千円という値段はそこそこ良い値段だとおもうけど、似たような掃除機が7万とかだったり…

二人暮らしそのじゅう

シェーバー、炊飯器、洗濯機に続いてオーブントースターも仲間入り。仲間入り。ようこそ二人暮らしの部屋へ。あ、まだそれぞれの実家に仮住まい。 まだわからぬ何処かの部屋への待機中。ダンボールの中で冬眠中。

二人暮らしそのきゅう

ホームセンターの初売りで炊飯器を買った。そして‥‥洗濯機も!!これで米も炊けるし洗濯もできる。 電気店の初売りは競争率高過ぎて気合いが足りない自分には厳しい。が、ホームセンターでならなんとかなった。 おまけに抽選会でガラガラを回したら3等が当た…